2017.09.01

福祉事業者総合賠償責任保険に加入致しました。


H29年9/1より弊社は、お客様へより安全、安心なサービスを提供するため、

 

福祉事業者総合賠償責任保険に加入致しました。

 

 

福祉事業者総合賠償責任保険は、車両外でのサービス時の事故やケガも保証してくれる保険です。

*ヘルパーがベッドから車椅子へ移乗中、バランスを崩して転倒し、怪我をしてしまった。

*階段介助中、ヘルパーと階段から転落し、怪我をしてしまった。

*エレベーターに挟まれて怪我をしてしまった。

*ヘルパーが車椅子を押している際、歩行者や自転車、自動車等とぶつかって怪我をしてしまった。

など、介助中に起こり得るあらゆる場面もカバーできます。

 

車両内で起こった事故やケガ等に対しての保険は必ず入らなければ営業出来ない為、どの事業者も必ず加入しています。(任意保険)

*病院、施設、ご自宅などお迎え先(ご送迎先)から車両までの間、外出先(病院内、旅館、ホテル、公園、テーマパーク等内で行う介助等での事故、怪我等)に対しては通常保障しておりません。

 

弊社では通常の搬送以外にも、車両外での外出移動支援サービスを多く行なっておりますので、より安心してご利用していただけるようにこれからも努めてまいります。

 

かえでの会社概要

法人概要
介護タクシーかえで
営業区域
東京都
所在地
東京都八王子市椚田町533-14-201
電話
042-697-7025
FAX
042-641-2867
メール
kaede.taxi@gmail.com